スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もの忘れ うっかり が気になる方のサプリ 

 

冗談抜きでマジメに「固有名詞」が出て来ない事ってありませんか?

最近職場のお姉さま達と話をしていて「あれ誰だっけ?あの若い俳優!!」
「どんなドラマに出てますかぁ?」
「えっとねほら月9にも出てたわよ」
「CMには出てます?」
「出てる!なんだっけほら、ここまで出てるんだけど…悔しいなー」

答えは「三浦春馬」だったんですけどね…。

こんな事はしょっちゅうです。只、人間年齢を重ねるとそれだけの知識量が蓄積される訳なので、引き出しから欲しい情報を選んで引き出す事に時間がかるそうです。このお姉さまの場合は単に今東方神起が大好き過ぎて他の情報の引き出しが整理整頓されていないだけだと思われます。

私も友達もたまに「あれ?なんだっけ?あれ??名前出て来ない」って事があります。それを必ず思い出すように心掛けていますが、うちの母の場合はちょっと恐ろしいもの忘れがあります。

「へーえ、そうなんだ」
「え??それってママから聞いたんだけど」
「ウソ!そんな事言ってないわよ」
「は????」

なんて事がよくあります。特に奇抜な行動は無いものの、友人のお母さまは若くして認知症になってしまわれ、施設に入られてからと言うもの、私達友達同士の間で親の言動に目を光らせる事が多くなって来ました。

自分も勿論ですが、親にも健康年齢が長くあって欲しいと切に願います。

皆さんも同じだと思います。最近オメガ3やオメガ6を摂取すると認知症にならないとTVなどで言われ、青魚を食べ、使うオイルは良質な物に替えたり、トーストにはバターを止めてココナッツオイルを塗るなんて事をやってみえる方も多いかと思います。
うちも同じ事をしています。

でもそれで安心という訳ではないのが現実。定期的に脳外科へ通って貰ったりもしています。もう少し脳の老化や病気をピンポイントとしたサプリが無いか?といつも探しています。

たまたまさっき見つけたサプリに興味があったのでご紹介しますね。

お馴染の成分にプラス「フェルラ酸」が入っているんです。フェルラ酸は天然の植物から採取されるポリフェノールの一種で、抗酸化作用が強く、食品添加物としても使われています。
脳機能改善などの効果があり、今、軽度のアルツハイマーの症状改善に注目を集めている成分です。

効能として今のところ、アルツハイマー(初期)の改善の他にも
★脳機能改善
★美白などの美容効果
★高血圧予防などの健康効果
など意外な効果も認められています。

これはちょっと試してみたいなと思うわけです。母には定量飲んで貰って、私は半分でいいかな?などと思っていたところ、公式でキャンペーンが始まっています。

継続購入って最近よくありますよね?私の美容液もそうでしたが、お値段がお得で、買い忘れも無いのでとても便利ですが、延々続く事に不安を覚える方は敬遠される事もあるかと思います。

どんな継続購入でも合わなかったり、理由を伝えればすぐにキャンセル出来るので、私はある程度続けてから結論を出す事にしています。購入の前に連絡先をメモしておきましょう。そうすれば安心です。

ご自分でもご家族でも「最近ちょっと物忘れが…」とか「以前は明るかったのに家に籠って口数が少なくなった」「怒りっぽくなった」なども脳の変化の症状の一つです。うつ病の初期だったり、老年期障害の症状だったりする事もあるそうなので、まずは医師に相談するのがいいと思います。

そして「あれ?何しに来たんだっけ?」と元居た場所に戻って「あ!ハサミ取りに来たんだった」なんて事がよくある方はサプリを始めても早過ぎはしないでしょう。安心自体が脳にはとても良い事ですので、サプリと軽い運動をうまく使って「健康年齢」を上げましょう!どうせなら元気で長生きじゃないとな~などなど(なんだかなー)な話題が出て来るお年頃になりました。

キャンペーンページへのリンクは下のバナーから飛べます。




category: 気になる物

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。