スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

忙しいママさんの保険の見直し 

 

先日保険の見直しに、「保険の窓○」に行って来ました。
今までの保険の内容は申し分なかったのですが、このままどんどん掛け金が上がり、お祝い金が出たとしても、いずれ大きな負担になる事は確実だったので、大きく掛け金が上がる前に見直しをしました。

保険の窓○は色々な保険の説明をして下さって、保険の比較もして下さいますし、保険代理店だとハッキリ言われイイ感じだなと思いました。気に入った内容の保険の審査が通ったので満足だったのですが、契約が成立するまでに3度程通いました。
1度や2度で決まる方はいらっしゃらないとの事。

それは分かるのですが、ああもコマーシャルで見ていると、流石に予約が殺到しているようで、都合のいい日時が中々取れません。結局今までの保険の解約申請はしていたものの、大手は厳しいです!一部を残した解約の手続きに時間がかかり、1ケ月分と新しい保険の2ケ月分の掛け金が同じ月に引き落とされる悲劇に見舞われました。

それと、相談にのって下さった方は親切だったのですが、その方がすっと担当というわけではなく、その支店に居る方に相談、保険を使う時は本社に連絡して下さいと名刺を渡されました。

そっか、その辺はネット感覚なんだなとちょっとガッカリしました。

そんな時、一部を残して解約した大手保険会社の担当者が、「保険の窓○行くんだったらもっといいとこあったのに」と教えてくれました。(早く教えてよ)
彼女の話を聞いただけでは噂程度になるので、調べてみたところ、赤ちゃんが生まれて睡眠不足な上毎日の家事もこなす忙しいママさんが、子供さんの将来の保険や自分が万が一病気にでもなった時の事を考えて保険の見直しをしたくても、私の様にため息をつきながらも「保険の窓○」には通えないじゃないですか!

やっと入学だ!と思っても今度はやたらと物入りになる時期のママさんも頭がおかしくなりそうなのは回りを見ていれば分かります。そんな時期も実は一番保険の見直しが必要な時期ですよね。

頭では分かっていても、いちいち相談には行けません。そんな時は昔のニッセ○のおばちゃんが懐かしいですね。自宅に訪問して下さる気さくな保険屋さん。
いや掃除してないし…なんて気を遣わなくてもいい保険屋さん。そんな保険屋さんがあるんです。ホント早く教えてよでした。

日時も都合に合わせて下さるそうです。担当者が付いたと言って契約しなくちゃいけないワケでもなし、色んな保険を比較検討するお手伝いをして下さるので、ママさん達にはありがたい話ですよね。

「安心して下さい!無料ですよ!」と何故か大手保険会社の担当者がドヤってましたが、早く知ってればこっちにしたのに…掃除しないでお茶も出さずに待ってたのに…。

大手保険会社さんってそうゆう便利な事は良く知ってるのに自分の会社ではやろうとしないのがなんとも…新規新規って所長さんの手の平返しに会って、自分で交渉に行くと言う荒業まで出して、1ケ月分余計に支払されられてやっと新しい保険に乗換えました。

個人の事情を考えてくれる保険屋さんがどんどん出て来て欲しいものです。

忙しいママさんでも保険の見直しがおんぶにだっこで出来る公式サイトは下のバナーからどうぞ!






category: お勧め

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。